asterisk0218のブログ

打率1割に満たず試合に出場できなかった僕がたった93日でチームの4番になりチームの勝利に貢献する選手になれた山田哲人式練習方

自分だけのルーティンを身につけよう!!

 

んにちは!

 

だいきです!!

 

 

今日のテーマはルーティンについてです!

 

皆さんはルーティンを持っているでしょうか?

 

ルーティンとは、決まった動作のことを言います....

 

ルーティンは、毎日の生活に取り入れることができます!!!

 

なぜルーティンが必要?

と思っている人も多いと思います!

 

スポーツでは、自分にとって最高のパフォーマスをするためや集中力を存分に発揮するために行われます。

 

 

あなたもルーティンを取り入れてパフォーマスの向上を目指して欲しいです!

 

皆さんもよく知っているこの人物の例をあげたいと思います!

 f:id:asterisk0218:20190123192018j:plain

それは読売ジャイアンツ元監督の

高橋由伸です!

 

彼のルーティンはあまり知られてはいませんが現役時代から続けていたルーティンがあります!

 

彼は現役時代、大事な試合の前に必ずうどんを食べ、引退後も監督として大切な試合の前は必ずうどんを食べたそうです!!

 

このように、ルーティンは、ユニホームに袖を通さずともできることです!

 

だから私は、あなたにぜひルーティンを持ってもらいたいのです!

 

スパイクへの足の通し方

 

キャッチボール前の体操

 

打席への入り方

 

など多種多様、様々なルーティンを持つことができます!

 

1つ1つをものにしてください。

 

ルーティン作りのアドバイスとしては、

うまくいったときにやっていた動作を参考にしてみてください!!

 

成功体験のルーティンをすることによって打席に入ったとき、守備についたときに必ずいいイメージが浮かんできます!

 

そのイメージを忘れず、自分のプレーをしみてください!

 

そうすれば必ずいい結果が出ます。

 

あなたの活躍を応援しています!!

f:id:asterisk0218:20190124151716j:plain