asterisk0218のブログ

打率1割に満たず試合に出場できなかった僕がたった93日でチームの4番になりチームの勝利に貢献する選手になれた山田哲人式練習方

三振を減らす方法

んにちは!!

 

だいきです!!

 

今日は三振を減らす方法

教えていきたいと思います!

 

f:id:asterisk0218:20190128012920j:plain

三振は本当にいいことないですよね…

 

ランナーを進めれない

 

ベンチに帰ったら監督に怒られる

 

仲間から気を使われる

 

こんなことになったら

結構腹たっちゃいますよね!

 

f:id:asterisk0218:20190128012934j:plain

なぜ三振をすると思いますか?

 

投手の球が凄すぎた

 

努力が足りない

 

調子が悪い

 

などと考えちゃいますよね!

 

これは実際言い訳に過ぎない

ことなんです!

 

本当の理由は

体の開きが関係しています!

f:id:asterisk0218:20190128012956p:plain

 

三振する理由なんて

たかがこれだけなんです!

 

元広島の丸選手のバッティングを

よく見てみてください!

 

f:id:asterisk0218:20190128012945j:plain

彼は体の開きがかなり遅いため

球界で1番三振の少ない打者として

存在感を放っています!

 

ボールに当たる瞬間まで

見続けなければいけません!

 

例えるなら投手に胸を見せない

と言い換えたらわかりやすいでしょう!

 

これさえできれば

ほとんどの投手に

対応できます!

 

さらに、三振と言う名の

恐怖から解放されるでしょう!

 

みなさんの活躍を期待しています!

f:id:asterisk0218:20190124151716j:plain