asterisk0218のブログ

打率1割に満たず試合に出場できなかった僕がたった93日でチームの4番になりチームの勝利に貢献する選手になれた山田哲人式練習方

努力をやめよう

んにちは!

 

だいきです!!

 

こいつは何言ってるんだ?

 

じゃーこれからどうすればいいの?

 

f:id:asterisk0218:20190124152246j:plain

と、このタイトルを見て

驚いていると思います!

 

皆さんにお聞きします!

 

努力とは長時間練習をすること

だと思ってはいないでしょうか?

 

これが間違いなのです!!

 

これがわかればあなたの野球選手

としての成長は著しく確実に伸びます!

 

そしてあなたに教えを乞う人も増え

チームメイトから認められチームの

クリーンナップを打つことができます!

 

ですがあなたの今までの努力を続けると

 

こんなに練習してるのに打てない

 

打てないから試合に使ってくれない

 

オーバーワークとなり怪我の原因になる

 

などと言ったことが起こってしまいます!

 

f:id:asterisk0218:20190124152659j:plain

あなたはまず時間の使い方

について覚えましょう!

 

現在の強豪校の練習はただ長時間

練習するという考えをどこも捨ててます!

 

何時から何時までと時間指定の元

効率的な練習をしているため甲子園で

勝ちあがれるのです!

 

例えば日大鶴ヶ丘高校は平日の練習は

朝練を含めても3時間未満の練習量です!

 

これにもかかわらず激戦区である

西東京大会を勝ち抜き3度も甲子園

出場しています!

f:id:asterisk0218:20190124152900j:plain

 

これから分かるように大事なのは

時間の使い方です!

 

個人の練習もこれに当てはまります!

 

なのでこれからのあなたの練習は

短時間集中型の練習に切り替えてください!

 

だらだら長時間練習するよりも

効率よく1日たったの30分の練習だけで

あなたは安打製造機になれます!

 

あなたのこれからの新しい練習法で

これからの活躍を応援しています!!

 

f:id:asterisk0218:20190124151716j:plain