asterisk0218のブログ

打率1割に満たず試合に出場できなかった僕がたった93日でチームの4番になりチームの勝利に貢献する選手になれた山田哲人式練習方

シャトル打ちの有効性

んにちは!!

 

だいきです!!

 

今日はシャトル打ち について

お話ししていきます!

 

f:id:asterisk0218:20190128014452j:plain

まずシャトルとは

簡単に言えばバドミントンの羽です!

 

f:id:asterisk0218:20190128014351j:plain

シャトル打ちを知らない人は

 

雨の日のバッティング練習は

素振りだけだと思ってしまう

 

変化球の練習が実戦だけになってしまう

 

と言った効率の悪いことが

起こってしまいます!

f:id:asterisk0218:20190127214241j:plain

 

これはとてももったいないですよね!

 

なのでシャトル打ちを

取り入れてみましょう!

 

そこでシャトル打ちの

メリットを解説します!

 

1.雨でもバッティング練習ができる

 

2.狭い場所でも迷惑をかけず練習できる

 

3.ミート力の向上につながる

 

4.変化球打ちの練習になる

 

などと言った利点が多数あります!

 

ちなみにですがこのシャトル打ちは

甲子園常連校である

健大高崎高校でも行なっています!

 

f:id:asterisk0218:20190128014339j:plain

さらに、甲子園を沸かせたスター

広島東洋カープ中村奨成

シャトル打ちで育ったそうです!

f:id:asterisk0218:20190128014305p:plain

 

もうみなさんは

シャトル打ちを

やらないわけには

いかなくなりましたよね!

 

この記事を読んでくれたあなたの

これからの活躍を応援しています!

 

f:id:asterisk0218:20190124151716j:plain