asterisk0218のブログ

打率1割に満たず試合に出場できなかった僕がたった93日でチームの4番になりチームの勝利に貢献する選手になれた山田哲人式練習方

センスとは?

んにちは!

 

だいきです!!

 

今日はセンスについて

お話ししていこうと思います!

 

僕が今まで思っていたセンスとは

生まれつき持っている才能のこと

だと思っていました!

 

みなさんもそう思っている人が

多いことだと思います!!

 

自分にはセンスがない

 

ヘタだからみんなに馬鹿にされる

 

最後にはやめた方がいいと思ってします

 

と、センスの意味を知らない

みなさんは負のスパイラル

陥ってしまいます!

 

f:id:asterisk0218:20190127214241j:plain

たしかに初めから野球が

うまい人も中にはいます!

 

ですがそんな人はほんの一握りです!

 

実際に僕よりも上手な人は沢山いました!

 

ですがそんな中

チームの4番になったのです!

 

f:id:asterisk0218:20190124153754j:plain

そこで僕は皆さんに

センスの答えを伝授します!

 

それは…

 

感覚です!!!

 

どういうこと?

 

感覚でセンスが補えるの?

 

f:id:asterisk0218:20190127214722p:plain

などと考えている人はこの段階では

まだ多いと思います!

 

バッティングで考えていきます!

 

あなたと全く同じスイングでも

感覚レベルが高い人はあなたよりも

結果を残すことができます!

 

しかも感覚は生まれ持ったものではなく

後天的に鍛えられるのです!

 

それじゃあ幼い時に

鍛えた方が圧倒的有利じゃん

 

って思うかもしれないですね!

 

ですが感覚を鍛えるのに

年齢は関係ありません!

 

いかに日常生活を

有意義に活用するか

によって変わります!

 

感覚を鍛える方法は

この4つになります!

 

1.五感を磨く

 

2.観察する

 

3.情報を集める

 

4.時間を管理する

 

どれか1つ、磨くものを決めましょう!

 

まずは決めたものを1週間続けましょう!

 

始める前と後では

明らかな違いが出てきます!

 

それは全てスポーツに取り入れれます!

 

変化に気づいた時

あなたのバッティングの

本質は劇的に上がります!

 

磨けば磨くほど結果が出て

あなたは今よりもっと野球が

好きになるでしょう!

 

これだけやったのに打てない

 

打てなさすぎて仲間から

気を使われてる

 

などと言った虚無感

無くなります!

 

馬鹿にしてきた人たちを

見返してやりましょう!

 

あなたの活躍を応援しています!

 

f:id:asterisk0218:20190124151716j:plain