asterisk0218のブログ

打率1割に満たず試合に出場できなかった僕がたった93日でチームの4番になりチームの勝利に貢献する選手になれた山田哲人式練習方

インコースは詰まってもいい!

んにちは!!

 

だいきです!!

 

今回のタイトルは

インコースは詰まってもいい」

です!

 

野球をやっている人ならわかるでしょう!

 

詰まったらボールは飛ばないよ!

 

詰まったら手が痛いよ!

 

と思ってしまうでしょう!

 

ですが大切なのは

詰まりながらも自分のスイングが

できるかどうかです!

 

自分のスイングで詰まるなら

タイミングを少し早くずらせば

いいだけのことです!

 

ですがここで絶対に

してはいけないことがあります!

 

それは体を開いて打つことです!

 

なぜいけないかというと

 

内のボールはそれで打てます!

 

ですが外のボールが来た時

体が開くことによってボールが

遠く見えストライクなのにボールだと

錯覚してしまうからです!

 

また、体が開くと外のボールに

バットが届かなくなるのも理由です!

 

なのでインコース打ちは

多少詰まっても問題ありません!

 

金属バットならば

多少詰まったとしても

ボールは飛んできます!

 

パワーがなくとも

振り抜きさえすれば

必ずヒットになるでしょう!

 

もちろん投手はインコース

ボールを投げてきます!

 

ですがインコースに投げれば

甘く入ってしまうことや

デッドボールが起こる可能性があります!

 

そのためどうしても

アウトコースに投げる率が上がります!

 

ですので内の練習より

外打ちの練習をするのが大切です!

 

内打ちの練習は外打ちを

習得してからでも遅くないです!

 

ですので内は詰まってもいいので

外を打つ練習をしましょう!

 

そうすればあなたの打率は

うなぎのぼりです!!

 

f:id:asterisk0218:20190126214251j:plain

外打ちはあなたの

レギュラーへ導きます!

 

あなたの活躍を応援しています!

f:id:asterisk0218:20190124151716j:plain